Entries

プロになれない福祉用具専門相談員

昨日の話題と真逆の福祉用具専門相談員 Kさん。

利用者さんが、この Kさんから福祉用具をレンタルしてもらって
使用していますが、最近レベルダウンしてきたので
ご本人とヘルパーさんを交えて機種変更を検討しています。

先日、Kさんに現状と要望を伝えると何だか話しが噛合わないまま
「ご要望にそった物を検討してみます」と言われて会話終了。
数日後、カタログを持参され
「ケイさんの言われるような物はカタログに載ってないのですが」
と、のたまった! (ーー;)

「この機種に変更して欲しいと説明したのですが」
と、別事業所のカタログを広げて見せると
「えっ!こんな物があるのですか・・・」と、Kさんは目が点になっていた。

あのさ~ア・ナ・タ・福祉用具の専門相談員さん・・・ですよねぇ
そう言いたいのをグッとこらえて話を進めましたが
専門的知識のない専門相談員さんにガッカリです。_| ̄|○ 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

プロフィール

ケイ

Author:ケイ
鳥羽一郎と春日八郎が大好きな明るくて怖いおばさんです♪